不眠症セルフチェックをしてみたらかなり当てはまる項目があった。
 
生活習慣見直しをしてみたが睡眠が改善されない…
もしかしたら自分は不眠症かもしれない…
 
と、何となく不眠症と自覚はあっても
医療機関には絶対かかりたくないという方!
 
医療機関にかからなくても
自分で購入可能な不眠症に効果があるサプリや漢方薬、
市販薬があるのをご存知ですか?

今回はそういった方のために不眠症に効果がある
サプリ、漢方薬、市販薬をいくつかご紹介したいと思います。

不眠症に改善効果があるサプリ2種類!

1.潤睡ハーブ

睡眠に効果がある6種類の植物由来の成分のハーブ
(クロレラ.発酵ギャバ.ラフマエキス.クワンソウ.金時しょうがなど)
を使用して作られている商品
です。

使用する目安は1日3粒飲みます。

初回購入に限り割引でお手頃価格で購入する事が出来ます。

以下の公式ホームページで販売しています。


2.グッスミン

 
睡眠の質を高める効果がある清酒酵母という成分を使用して作られた商品です。
 

 
使用する目安は1日4粒飲みます。
 
1週間分のお試し商品があり、お手頃価格で購入する事が出来ます。
 

不眠症に効果がある漢方薬2種類!

 

1.加味帰脾湯

加味帰脾湯は「かみきひとう」と読みます。

イライラや不安を落ち着かせる効果がある漢方薬です。

使用回数は1日3回飲みます。

薬局で購入する事が出来ます。

2.柴胡加竜骨牡蛎湯

柴胡加竜骨牡蛎湯は「さいこかりゅうこつぼれいとう」と読みます。

これもまたイライラや不安を落ち着かせる効果がある漢方薬です。

使用回数は1日2回飲みます。
薬局で購入する事が出来ます。

不眠症に効果がある市販薬

ドリエル

飲むと眠くなる効果のある抗ヒスタミン剤を含んだ睡眠補助薬です。

CMをやっていたので名前くらいはご存知の方も多いのではないでしょうか?

使用回数は1日2錠飲みます。
薬局で購入する事が出来ます。

まとめ

いかがでしたか?

今回ご紹介させていただいたサプリ.漢方薬.市販薬以外にも、
自分で購入出来るサプリ.漢方薬.市販薬はたくさんの種類があります。

また、これらのサプリ、漢方薬、市販薬を飲んだから
不眠症が絶対治るという訳ではないので
そこは勘違いしてはいけない
ですし、

治るとしても時間がかかるはずです。

また、薬なので用法用量を守ることが必要ですし、副作用にも注意が必要になります。

ただ、医療機関にかからなくても自分で購入出来るのはかなり魅力を感じますよね。
もし気になる商品があったら、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

購入する前にはインターネットで情報収集して商品の口コミを見てみたり、
薬局にいる薬剤師さんに相談してみて自分に合う薬を
探してもらったりする事をオススメします。