上半身はそんな太っていないのに、何故か下半身だけ太っている…
そんな下半身太りで悩んでいる女性は、かなり多いのでは
ないでしょうか。
 
一度太るとなかなか痩せない、厄介な下半身。

「何で下半身は太りやすいの?」
「下半身太りを何とかしたい!」

 
と思う方はきっと多いでしょう。

今回は女性が下半身太りになる原因と、下半身太り解消法を
まとめてみました。

 

女性が下半身太りになる原因とは?

女性の下半身太りの原因で、一番多いのが骨盤の歪みです。

私達は普段の暮らしの中で、立ったり座ったり色々な姿勢になります。

その姿勢が正しい姿勢なら問題はないのですが、正しい姿勢が
出来ている人はかなり少ないです。

女性の場合は、女性ホルモンの働きで骨盤をつないでいる靭帯が
ゆるくなる時期があり、男性よりも骨盤が歪みやすくなっています。

骨盤が歪むと、血液やリンパの流れが悪くなります。

血流やリンパの流れが悪くなると下半身に老廃物がどんどん蓄積されて、
下半身が浮腫みます。

下半身が浮腫んで太くなると、下半身太りになります。

 

オススメ下半身太り解消法2つをチェック!

女性の下半身太りの原因は「骨盤の歪み」でした。
骨盤の歪みを改善すれば、下半身太りも解消されます。

そこでオススメしたいのが「骨盤スクワット」と「骨盤枕」です。

<骨盤スクワットのやり方>
①足を肩幅くらいまで広げて立つ
②つま先を開いた状態でスクワットをする
③つま先を閉じた状態でスクワットをする
④3分間②.③を繰り返す

<骨盤の歪み枕のやり方>
①バスタオルを丸める
②丸めたバスタオルを骨盤に合わせる
③両手両足をのばして寝っ転がる
(この時、痛みがある場合は膝を曲げてもOK)
④1分間この姿勢をキープする

 
女性が下半身太りになる原因とオススメ下半身太り解消法を
紹介しましたが、いかがでしたか?

もちろん運動不足や食生活も下半身太りの原因になりますが、
女性の下半身太りの一番の原因は「骨盤の歪み」だったのです。

皆さんは普段の暮らしで正しい姿勢を出来ていますか?
私を含め、正直自信がないという人がほとんどではないでしょうか。

今回紹介した「骨盤スクワット」「骨盤枕」は、どちらも短時間で
できて、しかもやり方も簡単です。
なのに、骨盤の歪み改善にかなり絶大な効果があります。

特に「骨盤枕」は、ストレッチ効果もあるのでやると
身体がスッキリします。
下半身太りで悩んでいる女性は、ぜひ一度試してみて下さい。